TRPG 鰯と柊 感想

※この記事は

TRPG 鰯と柊のプレイ、感想が含まれております。

ネタバレ要素も含まれているので、未通過の方は閲覧にご注意ください。

 

以前ふせったーにてまとめさせていただいていたものです。

当時の勢いそのままなので気がおかしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラクター紹介 立ち絵

 

 

 

🎊初ロストです!!
しかも永久ロストの称号!!!!!ウトネ、お前がチャンピオンや!!!😭😭😭
鰯と柊部門の教祖M-1グランプリのな!!!!!🤪

何はともあれ…いわひら、凄く楽しかったです…😭😭😭
最初はウトネは本当に優しさの裏に隠れた闇を持つうさんくさ教祖って設定だったのですが

・1日目から予期せぬファンブラー
・マヨイのキャラが予想以上に強すぎる(𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬)
・あんまり出ないと思ってたクリティカルまで出てしまう

キャラ崩壊差分は、ファンブルもクリティカルもそうそう出ないだろ!って意味合いで作ったのですが…1日目で全部出ちゃった…❤️

おもしろ教祖と化したウトネは、もうショートコントいわひらを始めました(冷やし中華始めるノリで始めるのやめろ)

差分が多いのもウトネが初めてです(両目片目で差分が倍あるのと、クリファンに加えツッコミ差分、そして最終日に追加したぐにゃあ…差分)その分思い入れも強いキャラでした☺️

唐突な大谷翔平発言はマジで素で出ちゃいましたが多分ウトネ様野球界をご存知なのかもしれない😂

以下個人行動時の謎推理からの謎解答集

展望台での個人行動
善意の塊の笹くんとすずちゃんに対し
もしかして…墓荒らし!?(そんなことするわけないだろ!!!)
頭に何か白いの乗っけてる…墓地で白いもの…導き出される答えは…あれはもしや…頭蓋骨!?(んなわけねぇだろ!!)
不敬発言失礼致しました。マヨイのせいです\エッ!?/

3日目、ははさんがお腹が膨れて苦しそうにベッドに横たわる姿を見て
「ベッドの下ダンジョンになってないですよね!?」※この発言は詳細は最後に書きます
ははさんの手紙の『チャンと』にずっと引っかかってしまい、ははさんの相手を考えて出した答え

マスオ(不倫確定)
コウメ太夫(チクショー!!)

何故こうなるのか、コレガワカラナイ。

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

1日目、普通にセッションが始まる
訳ないんだよなぁ(コントばっかりしてるいわひら)

みかん投げないで野球ボール投げて大谷翔平を目指せ!
今度野球ボール寄付しますね!
そしてファンブルであつめたみかんとともにひっくり返る教祖と全然取れない信者
この2人…なんと!!DEXが!!低いのである!!!
でも事ときが凄く幸せな時間だったなーって今では思います…コンナハズジャナイノニィ!!

お祈りの時間

で た わ ね り り ち ゃ ん
ケ ツ イ で 満 た さ れ た 女
* ナ イ フ は ど こ だ

あの時は可哀想な少女…私がお祈りしますね…人は殺さんけどお祈りだけ…
マジで祈ったの後悔してるよ……………

丼ものでひろしのごとく吸う教祖マジで嫌すぎる(ほんとすみません)

2日目の夜、1人で行くのやだよ〜なんかゆゆくん怖いよ〜マヨイはぽんぺとかドタキャンするしんも〜逃げられない!!助けてぇ!!ってずっと心の中で命乞いしてました。見た幻覚はゆゆくんの過去の光景だったんだね………。
てか起きたら血まみれやん!!何これ!?何されたのいやウトネ生きてるし…私何か殺っちゃいました???
いやダイナミック心臓移植されてたなんて知らなかったよ…

3日目の朝、笹くんは様子がおかしいし、ははさんも具合悪そうだしどうなっちゃうの?この教団〜!!って不安からの2024年あけましておめでとうございます☀️
今年初セッションが去年からの続き、いわひらの地獄の始まりだったの最高すぎた😂😂😂

ののちゃんを捕まえられないDEXよわよわいわひらコンビよ……………

りりちゃんに殺される!(チコちゃんに叱られるかな?)(殺されそうなのになんでこんなこと思い浮かぶの?)(?????)

負傷したマヨイがウトネを治療してくれたり、めっちゃウトネに対して心配してくれたし、何より自分の犯した罪を正直に告白してくれたのも嬉しかった🥲
迷惑かけてごめんなさいなんて言わないで…ウトネは寧ろマヨイがいないと何もできないんだよ…
そばにいてくれるだけで安心したし………
とにかく離れて行動するのが凄く怖かったんです😭😭😭1人だとメンタルフィジカルちいかわ並ですよこの教祖😭😭😭

すずちゃんと交わした約束忘れないよ
たくさん我慢して、1人で怖くて怖くて仕方なかったよね。大好きな笹くんが、まさか、あんなことになってるなんて…。
お母さんのことは言えなかった。これ以上悲しむ彼女を見たくなかった、けれどいつか、ちゃんと伝えなきゃ。という気持ちはありました。まっててね、すずちゃん😢

笹くんへのカチコミを込めて墓地にぼちぼち…ってちょっと待って!?墓荒らしおるやん!!許さん!!
って教団の皆さん!?ナズェミテルンディス!!
なので夜行くことに。

悲鳴から始まる4日目、ややくんの退場に前私が号泣

誰よこんなことするの!!許せないわ!!てか信者たちもおかしくなってない?大丈夫?この教団?

マヨイが鍵もらっててくれたのでずっと行きたかった保管庫へ。
マジックポイントソードを手に入れた!!
「装備してもいいですか?」じゃないんだよ

約束してたから2人で墓地へ。ありがとうマヨイ…😭
偶然の聞き耳1クリでたぁ!!ははさんの声が聞こえるのヤバすぎる。野々村もびっくり
山小屋に白い子供たちとははさん…産んでるゥ!!お産よお産!!てかなんだこの子供たち!?
ははさん食べられちゃった…ワァ…アア…笹くんの様子が…?

逆 魘 夢 か な ?(コラー!!)

そして白い子供達にまとわりつかれる。
ここでカガラシ・パンチしたかったのですがかわされた…強すぎる…

そして頭を打って目が覚めるとゆゆくんの部屋。なんで?夢だったの?木箱は破壊でき……ない!!

ゆゆくん来ちゃった…ややくん!生きとったんかワレ!!(歓喜)逃げたいけどマヨイ置いて逃げられないよ〜
…なんでナイフがややくんに刺さってるんですか?

わ た し が き た(来ないで)(邪悪なオールマイト)(お呼びでない)
私がの中に心臓が二つ!?いつの間に!?心が二つある〜😨😨😨😨😨😨

来ました最後の決戦の地!!!!!

ウトネ!!!腕が!!!!!!!!\ドン!/
腕の一つくらい…!!!体がかってに動くよ〜こんなパレード、ディズニーランドのパレードに勝てる自信しかないけどそんなことよりマヨイ助けて〜って気持ちしか無かった😭頼りない教祖でごめんね…
マヨイ縛られてるぅぅぅやだぁぁぁぁナイフはここにあるよぉぉぉぉ置いていきたくないやだやだやだやだやだやーーー!!!

マヨイ、私のせいでデバフかかってるのほんとしんどい消えないでやだやだやだこんなの望んでないよぉぉぉぉぉ😢😢😢😢😢😢消えちゃやだぁぁぁぁぁ
あのクリティカルはマヨイの匂いでも嗅ぎつけておや?ってなっていたのかもしれません(差分のせい)

腕を切り落として!って言いましたが、腕よりもこの体を蝕んでる原因、あるよね?
心臓だね!!
心臓をこのマジックポイントソードで貫いて!!


実はマヨイの「もうマヨイは迷わない!」がちょっとフラグスメル感じたのですが…ここでフラグ回収するマヨイ、ありがとう、MVPだよ…WBC優勝だよ………



最後のロールプレイは、もうすぐ自分の身体が自分で無くなるのを悟りながら、マヨイに想いを告白しました。
マヨイと出会えたこと、マヨイと過ごせたこの日々が
ウトネにとっての幸せだった。


ウトネは、幸せでした。


孤児院の頃の楽しかった日々の中で、ウトネとマヨイ、そしてゆゆくん、3人は楽しく過ごしていると思います。

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

鰯と柊、予想以上に分岐が分かれてるしあの時ああすりゃよかったなって後悔が最後にドン!!ってくるシナリオだったなんて…とにかく散りばめられた伏線を回収していくのがすごいシナリオでした。

KPのココットさん、今回が初めましてのセッションでしたが、ココットさんが鰯と柊というシナリオへの愛が伝わるキーパリング、そしてNPCの演技、鳥肌立ちすぎて鳥になりました…
SKPの日本猫侍さん、アモアスぶりでしたが、侍さんのゆゆくん、めっっっちゃ最高〜!!神KPさんとSKPさんの演技に鳥肌立ちまくって鳥になりました…いやもう焼き鳥です🐣
PCがギャグだしもう漫才コンビだったのですが、楽しんでいただけてよかったです😭本当にありがとうございました…!!!🙏❤️

そして、愛しの信者!!マヨイことyou子さん!!!この度は組んでいただき、素敵な物語を一緒に紡いでくださり、ありがとうございました!!!😭😭😭いやもう終始楽しかったです!!お互い初ロストなので良いロスト記念になりました(??????????)
また一緒にシナリオ回りたいですねぇ🥰むふふ
いわひらで漫才できたの私たちだけじゃないですか?マジ卍?????

神へ
次はM-1の決勝戦で待ってるからな💪💥

全方面に圧倒的感謝です😭😭😭ほんと4日間とっても楽しかったです〜!!グロは苦手と言ってましたが、いわひらは大丈夫でした!!直接表現少なめだったからか、ちょうど良いグロさでした😂
2024年、優勝!!!!!!!⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️❤️❤️❤️❤️❤️

 



🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

※ベッドの下がダンジョンは、ブレスオブファイア4の例の鬱シーンのやつです。

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

↓お ま け↓
セッション中脳内クソデカ赤字で流れた単語



ダ イ ナ ミ ッ ク 心 臓 移 植

マ ジ ッ ク ポ イ ン ト ソ ー ド

大 人 向 け ち い か わ

墓 地 に ぼ ち ぼ ち

大 谷 翔 平

邪 悪 な オ ー ル マ イ ト

選 ば れ し 男 灰 月

⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️
アーカイブ視聴後に増えていく語録

教祖とメジャーリーガーの二刀流

 

 

↓おまけ

 

⭐️ウトネの名前元ネタと首元にかけている花のネックレスについて

華柄私 烏兎子
カガラシ ウトネ

トウガラシ カネ
唐辛子 鐘

ペッパー ベル
ベルペッパー

ウトネの名前元ネタはパプリカ(ピーマン)でした。どちらかというとパプリカを意識しております。

髪の色→黄、右目→緑、左目→赤

🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑🌶️

花のネックレスはヤマホタルブクロのネックレスです。
ヤマホタルブクロの花言葉は『忠実』『激しい束縛』と言われています。

『忠実」→自分が教祖であることの、教団の人たち全員に対する想い
『激しい束縛』→いなくならないでほしいという想いで、結果的にマヨイを孤児院からいなくならないようにした

🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀

クリチケ4枚、結局使わなかったけど使わなくて良かったと思ってます🥰使わなくてもちゃんと最後まで行けたので良かったです!!
このクリチケはマヨイのお尻拭きに使います

🧻🧻🧻🧻🧻🧻🧻🧻🧻🧻🧻🧻🧻

余談
いわひら余韻がヤバすぎてずっとイメソンさがしてます…
エンド5を迎えた自陣鰯と柊へ…

天野月子/NOIZE
どちらかというと鰯目線かもしれない。
心臓が消え、身体を神に乗っ取られてしまった鰯、消えてゆく柊のことを絶対忘れられない鰯なんだよ…

浜崎あゆみ/progress
セッション中の鰯と柊なんだよ…

浜崎あゆみ/Song 4u
「信じてる 信じられてる」
い わ ひ ら じ ゃ ん
私エクシリア2がほんと…エンディング含めて大好きで………
すみません、初見で見たエンディングが仲間全員殺すルートでした…ほんとすみません…
あの時の選択が後々関わってくるのが繋がっているのもあってセッション終わりに「エクシリア2じゃん…」ってなりました…

本間愛花/あなたと出逢えて幸せでした…これからも
これほんと歌詞がさぁ〜〜〜…歌詞だけでもほんと見てください…何百年先にでも生まれ変わって出逢ってほしい…苦しい…
「あなたの笑顔が
全て幸せで包まれた笑顔であります様に
あなたの涙は嬉し涙であります様に」

当分いわひらで脳破壊してると思いますが私は元気です🥲🥲🥲❤️❤️❤️