マーダーミステリー  あたたかな幽霊 感想

※この記事は

マーダーミステリー あたたかな幽霊 のプレイ、感想が含まれております。

ネタバレ要素も含まれているので、未通過の方は閲覧にご注意ください。

 

以前ふせったーにてまとめさせていただいていたものです。

当時の勢いそのままなので気がおかしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラクター紹介 立ち絵

HO2、神仁理人(かにやひりと)として…いや、HO3の、神仁直人(なおひと)としてこの物語を紡ぎました。

この世に存在しない人物として、理人の影武者として20数年を生きてきた直人。理人として生きてきた中で出会えたHO1、キカイダシュウくんに自分の存在を認められて、初めて生まれた感情。クソデカいに決まってるんだよなぁ…好きになるでよこんなん

早速いただいたハンドアウトで俺はシュウくんに愛される存在になるために、理人になるために、圧倒的存在(その日に買ってきた)練炭を啜らせる〜〜〜!!殺すぞ〜〜〜!!マンマンな直人、やるやん!(本田圭佑)そして解☆体の用意も周到スギィ!!怖い(素直な感想)
もっと怖いのは、灰皿で死んだ理人のがんめんつぶし(イナイレテロップ)、自分と同じ顔の人間が死んでいたら気持ち悪いもんな…😢めちゃくちゃにしてやる?開幕米津路線やめて
理人は微塵もシュウくんに対して愛情なんて無常って感じで切ねぇよ…HO1とHO3の両片思い好き😘

と思ったらシュウくんの方がヤバい感情抱いてて、これ私の好きな攻めじゃん!!独占欲の強い攻めが、好きなんだよ!!これで両片思い!?まずいですよ!!シャンクス…!私の秘匿性癖ハンドアウトが…!!\開示/

早速開幕解体チェンソーマンから始まる俺たちのマダミス(カオス)全部無茶苦茶にし(強制終了)
そんなこんなで捜査パートで途中時間無くなってしまい、りおさんの優しさから時間追加で、爆速情報開示!!😂人が一人死んでるのに何やってんだこいつら…
シュウくんの感情をチラチラ覗きながら、やっぱり様子がおかしいし、最後の「赦さない」には驚いたし…やっぱり自分が本当の理人じゃないから、そりゃ許せないよな…って解釈してました。

理人じゃない、偽物の自分が愛されるのはシュウに失礼だ
だからこそ好きという想いを秘めたままにしなければいけないなと、ずっとロールプレイしていました。

一緒に寝るシーン、お互い背を向けているのがいいよね。でも自分の後ろに微かな殺意を抱いているシュウがいたとは思わなかったよ(震え)

カフェのシーンでデュエル開始!!!(なんで?)
なんだろう、人が死んでいるのに遊戯王始めるのやめてもらってもいいですか(ひろゆき出てくるな)
カ オ ス 到 来
人が死んでいるんだよなぁ………その人を解体してるんだよなぁ………何やってんだこいつら………(本当にすみません)(当人二人は楽しんでました)

てかね、もう甘いものを食おうとしてるところでシュウくんが完全に気づいちゃってるんですよね、理人は甘いもの嫌いなのになんで食ってるん…?って

シュウは気づいている、自分が理人ではないことを。
からの病院イベントさぁ…もうバレていいしむしろ見てくれ^〜!!って同伴OKしました✊

自分の傷を見られて、全てを明かした
自分は理人じゃなくて理人の兄の直人だということ、そしてシュウが本当に好きだったのは理人ではなく直人だということ。

最後の決断の時、直人として生きることに間違いが…いや直人として生きるって言ったのに…と揺らいでしまって、りおさんにすみません相談してください😭と泣きつきました…相談していただいたおかげで、強い決意を抱いて出した答えは

罪を認め、理人ではなく直人として生きること。

俺は直人。理人じゃない。
目の前に全てを話してくれたシュウがいる。
理人を殺したのは自分だということ、そんなの、直人にとってはどうでもよかった。
自分を認知してくれる人が存在したから。
やっと、自分のことを話せた相手がいたのだから。

理人として生きることが望みだったけれど…今は違う。

というか理人殺しに関しては練炭でトドメ刺したので俺が出頭!いや俺がいやいや出頭バトル開幕!!直人の勝利!!
なんで負けたか、俺がムショから帰ってくるまでに考えといてください(言うわけないだろ!!!直人が言うわけないだろ!!!そんなこと!!!!)


AAハッピーエンドってね…!!バカヤローー!!幸せにならねぇんだよ!!この物語は!!!😭😭😭理人ごめん…ごめんな…ちゃんと直人のことも考えてくれたんだ…お前はドナルドマクドナルドみたいに「この本前にも読んだな…」ってやってるんじゃないかとかふざけたこと考えてた私はアホ!!

 

AAエンドを迎えてこの物語に幸せはないの意味が、最後にわかるの本当によくできた物語で膝から崩れ落ちました。

 



これは裏話ですが、あえて双子の理人が弟で直人が兄なのは、兄より勝る弟はいないよねって言葉があるじゃないですか…でも弟の影で生きる…兄の屈辱を…見たかった…だけ…です…

名前の由来は
神仁(かにや)→じんにん→にんじん
か、かなり無理がある…!!

理人は私の好きな漫画家の中山敦支先生の「トラウマイスタ」「ねじまきカギュー」に出てくる『二千恵理人』というキャラに影響されたかもしれません。キャラより酷いことをする設定にはしていないので名前だけ…
直人は理人の名前をつけた後に「素直で真っ直ぐな人」という意味でつけました。
マダミスで直人のように名前に深い意味を考えながら名付けたのは初めてかも…?今までは名前もじりが多かったので新鮮でした😂

最後に、GMとしてこの物語を回してくださったりおさん、一緒に物語を紡いでくださったYOU子さん、当日観戦席で観てくださった皆様、本当にありがとうございました…!!こういう2PLマダミス好き…